さよポニ研

非公式のさよならポニーテール研究会

「『めりポニ!』~新メンバー決定すぺしゃる~」ミニアルバム「なんだかキミが恋しくて」リリース記念イベント

2012年12月4日、ミニアルバム「なんだかキミが恋しくて」のリリースを記念したイベント「『めりポニ!』~新メンバー決定すぺしゃる~」を東京・2.5Dスタジオにて開催。今回のイベントではでんぱ組.inc夢眠ねむ、映像ディレクターのスミスといったゲストを迎え、収録曲「ぼくらの季節」のビデオクリップ上映やアルバム全曲試聴を実施。
そして先日募集が行われたさよポニ新メンバー2人が発表された。新メンバーとして加入したのは「ゆゆ」と「しゅか」の2人で、どちらもボーカルを務める。
イベントでは新メンバーからのコメント映像が披露されたほか、2人がレコーディングに参加したという未発表曲「ヘイ!!にゃん▽(▽はハートマーク)」が初公開された。またこの日は、ミニアルバム収録曲「ぼくらの季節」のビデオクリップを初公開。さらにイベントに登場したでんぱ組.inc夢眠ねむが、このPVの監督に挑戦したことも明かされた。PVは、「夢子」江ノ島くん」「ペンギン先輩」の三者が繰り広げるコミカルでちょっと切ないストーリーで、夢眠ねむの実体験に基づいて制作された作品とのこと。一見同じに見えるシーンが何度もループする不思議な世界観の映像に仕上がっている。そのほか会場ではミニアルバムの先行全曲試聴も行われ、ファンにとってサプライズ満載のイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
当日の模様は2.5DのUstreamチャンネルで生配信された。

さよならポニーテール「なんだかキミが恋しくて」リリース直前イベント「めりポニ!」~新メンバー決定すぺしゃる~
2012年12月4日(火) OPEN 19:45 / START 20:00 / END 22:00
東京都 2.5Dスタジオ
<出演者>
夢眠ねむでんぱ組.inc
スミス(映像演出家)
スズキリ(デザイナー / 渋谷PARCO「ぱりゅこ」番組広報)
MMMatsumoto(「MARQUEE」編集長)
misumi(「NETOKARU」編集長)
田口貴章(さよならポニーテール担当ディレクター)
前田紀至子(文筆家)