さよポニ研

非公式のさよならポニーテール研究会

「さよならポニーテール・宇宙戦士編」

短期集中連載漫画「さよならポニーテール・宇宙戦士編」

2011年10月12日に、アルバム『魔法のメロディ』と漫画短編集『きみのことば』をリリースし、音楽アーティスト及び漫画家としてデビューしたさよならポニーテール。そんな、さよならポニーテール初の漫画作品刊行記念企画として、10月18日12時より太田出版のWEBサイト「ぽこぽこ」にて、短期集中連載漫画「さよならポニーテール・宇宙戦士編」がスタートした。

この企画のために新たに描き下ろされた漫画がWEB上にて、9日間連続で毎日(土曜日・日曜日除く)更新されるという試み。初日のみ4ページ公開され、以降は1日に2ページずつ毎日描き下ろされ、更新9日目に計20ページで完結するという。冒頭4ページでは、秘密の任務を果たすため地球を目指して旅立つさよならポニーテールの面々が描かれた。

なお、この「ぽこぽこ」では、掲載された漫画に対して、読者がコメントを書き込むことができるというユニークな機能が付いているので、『魔法のメロディ』を聴いた人はもちろん、、聴いていない人も、また『きみのことば』を読んだ人はもちろん、読んでいない人も、ぜひこの漫画を読んで感想を書き込んでみよう。