さよポニ研

非公式のさよならポニーテール研究会

みぃなの弾き語りカバーシリーズ

みぃながミニギター(おもちゃみたいな小さなアコギ)でさくっと弾き語ったのをテレコで録音したシリーズ。

第05弾 「地獄でなぜ悪い」星野源
公開日:2013年11月08日 公開URL
収録盤:シングル「地獄でなぜ悪い
収録。作詞・作曲は星野源園子温監督、同名映画主題歌。
クロネコのコメント:みぃなの思いつきで弾き語ってみたカバー・第5回目は星野源さんの『地獄でなぜ悪い』です。もうこの曲、ほんとに心にしみます。

第04弾 「虹」電気グルーヴ
公開日:2013年09月29日 公開URL
収録盤:アルバム『DRAGON』収録。ゲストボーカルは五島良子

クロネコのコメント:みぃなの思いつき弾き語りカバーの4回目は電気グルーヴの名曲『虹』です。歌詞ふくめ、あらためていい曲だなーと。

第03弾 「アイドルばかり聴かないで」Negicco
公開日:2013年08月22日 公開URL
収録盤:アルバム『Melody Palette』収録。作詞・作曲・編曲は小西康陽

クロネコのコメント:みぃなの思いつき弾き語りカバーの3回目は、Negiccoちゃんの曲です。あいかわらずギターも歌もユルくてみぃな節全開です笑、なんか、ちょっと切ない曲に。

第02弾 「cloud nine」cero
公開日:2013年08月01日 公開URL
収録盤:アルバム『My Lost City』収録。作詞・作曲は高城晶平?

クロネコのコメント:みぃなの弾き語りカバー・その2突然の雷雨とか最近天気がよくわかんないね。夏楽しんでますか?さて、今日の「みぃな弾き語ってみた」は、みぃなも大好きなceroだよ。「My Lost City」に収録されてる「cloud nine」っていう曲。夜聴くといいよ。

第01弾 「青い空」andymori
公開日:2013年07月11日 公開URL
収録盤:アルバム『andymori』収録。作詞・作曲は小山田壮平

クロネコのコメント:みぃなの弾き語りカバー・その1最近すっかり天気もいいし、もう夏なんだけどさ。いろいろと思うこともあって複雑な気持ちです。でも、こういう時ほど音楽はいいなぁって思うんだけどね…。今日、みぃながミニギター(おもちゃみたいな小さなアコギ)でさくっと弾き語ったのをテレコで録音したやつ。