さよポニ研

非公式のさよならポニーテール研究会

「きくポニ!(仮)」メジャーデビューアルバム「魔法のメロディ」先行試聴会イベント

メジャーデビューアルバム「魔法のメロディ」の先行試聴会イベント「きくポニ!(仮)」が、2011年10月3日、東京・池尻大橋のソーシャルテレビ局「2.5D」にて開催される。イベントには「“さよポニ”をよく知る人物」として、大山卓也(ナタリー編集長)、柏井万作(CINRA.NET編集長)、さやわか(ライター / 編集者)、夢眠ねむでんぱ組.inc)の4人がトークゲストとして登場。イベントの模様はUstreamを使って生配信された。

イベントでは、アルバム全曲を試聴しつつ楽曲にまつわるエピソードや、それぞれが知る“さよポニ秘話”を披露。また、メンバーのみぃな、なっちゃん、あゆみんはコメント映像でイベントに参加し、イベントの終盤ではアルバム「魔法のメロディ」全曲メドレーに合わせたイメージビデオも初公開された。さらに終了直前には、レコード会社の担当ディレクターもまだ聴いたことがないという未発表デモ音源「sport(仮)」のデータがメンバーから急遽届けられ、その場で披露される場面も。
アルバムの試聴会にもかかわらず、アルバムに収録されない最新曲まで聴けるといううれしいハプニングに、会場に集まったファンは大喜び。Ustreamを視聴していた人たちもTwitterなどで思い思いの感想を書き込んでいた。

さよならポニーテール デビューアルバム「魔法のメロディ」発売記念
先行試聴会「きくポニ!(仮)」

2011年10月3日(月)
東京都 池尻大橋 2.5D
OPEN 21:00 / START 21:30 / END 23:00(予定)
料金:1000円(ドリンク代別)
<トークゲスト>
大山卓也(ナタリー編集長)
・柏井万作(CINRA.NET編集長)
・さやわか(ライター / 編集者)
夢眠ねむでんぱ組.inc)<Ustream同時配信>
2011年10月3日(月)21:00~23:00(予定)
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/2-5d1