さよポニ研

非公式のさよならポニーテール研究会

さよポニをより楽しむための15のアイテム

2012年2月21日、『さよポニをより楽しむための15のアイテム セレクト by クロネコ』としてクロネコTumblrBlack Cats Box』に公開された、ゆりたんの手描きによる図版(MARQUEE Vol.87/P82)より。

まんが
手塚治虫火の鳥
地球とか宇宙の視点でみたら何でもつながってて火の鳥はなんでもしってるニャ~

まんが
白土三平カムイ外伝
描きたいのは正助を中心とした群像劇のほうだけど。あとは忍法って魔法と近い?

まんが
あずまきよひこあずまんが大王
ほんとは、そこに学園さえあればあとはなにもいらない。あー卒業したくない。

おんがく
ナイアガラレーベル
日本のポップミュージックにおけるオールタイムベストはコレ → シュガー・ベイブ『SONGS』

おんがく
渋谷系
すべては並列に、ようやく時代はフロムトーキョーな90年代ニャ~ 小山田圭吾 小西康陽

おんがく
Maltine Records
クリエイティブ・コモンズなう。PCの向こう側へ直接あなたに届けます♡ 『MP3 Killed The CD Star?』

あにめ
風の谷のナウシカ
火の7日間とか。忘れたころに見直す原点。

あにめ
時をかける少女
筒井康隆ジュブナイルとタイムトラベル、そんで青春。

あにめ
魔法少女まどか☆マギカ
夢や希望には絶望が、絶望には夢や希望が付きものなんだニャ~


ヘンリー・ダーガー非現実の王国で
今も続く脳内王国の戦い in SPワールド


モーリス・センダックかいじゅうたちのいるところ
いつだって、こどもがいちばんただしい。スパイク・ジョーンズの映画もいい。


阿部和重ピストルズ
めくるめく神町サーガ。マジックリアリズムと四姉妹、最後のはしごの外し方。

映画
ルネ・ラルーファンタスティック・プラネット
このトーン。最初に見た夜、夢に出てきた。

映画
1977年のアメリカ映画
ウッディ・アレンアニー・ホール」、ジョージ・ルーカススター・ウォーズスティーヴン・スピルバーグ未知との遭遇」とか他にもダダって。

映画
ジャン=リュック・ゴダール『映画史』
ゴダールにおける「映画史」がやれたらいいな。特に意味はないニャ~